ニキビ治療について

比較

皮膚科に相談ニキビは、炎症がひどくなってくると、どんどん重症化してしまいます。

たとえ症状がおさまったとしても、色素沈着してシミが残ってしまったり、赤みが消えなかったり、
クレーターができてしまったりと、ニキビ跡の悩みもつきません。
そのような状態になる前に治すためにも、レーザー治療をおすすめします。

悩みを消す

ニキビ跡を治すレーザー治療は、他の方法と比較しても、大胆な治療方法だといえるでしょう。
なぜなら、レーザーによる治療は、わざわざお肌を傷つけておこなう治療法だからです。

ニキビ跡にはホルモン療法などをつかって自然にターンオーバーを回復させていく治療もありますが、
必要によってはレーザーやピーリングなどの療法も組み合わせると良いでしょう。

治療の相談

肌に傷をつけるというとマイナスに聞こえるかもしれませんが、レーザーによって肌に刺激を与えることで
ニキビ跡のでこぼこを解消するのです。

最近では更に医療としての技術や機器も発達していますので、不安に思う部分などがある場合は
積極的に聞いて、解消していくことから始めてみましょう。

ニキビの跡を気にしながら毎日ため息をついて過ごすよりも、何か解決策などが
見つかるかも知れません。

近くの信頼できるクリニックを探すなら、ネットも活用できますので
まずはできることから行動してみましょう。